サマーウォーズを観ました

のりこの生態

映画、本、番組の感想など

サマーウォーズを観ました

 

初めて観た『サマーウォーズ』

やはり反応するのは最後まで諦めない姿なんですね

 

「あきらめたら、解けない。答えは出ないままです」

もうダメだと思っても何か糸口があるはずだとやり抜くところ

まわりがもう逃げましょうと荷造り始めたときも

戦い続けるところが自分の内側に響いてました。

 

 

諦めずに道を開き前に進む人であろう。

私の在り方そとも触れる部分がありました。

 

 

以前までの私は反応しなかったであろう場面

 

ドイツの男の子が

「ボクのアカウントを使ってください」

という言葉をキッカケに

 

 

世界中の人が集まって1つの力となっていくところ

unearth coreのようだなと思いながら観ていました。

 

 

以前は一致団結ということには苦手だったというか

一歩引いて見てしまうところがありましたからね。

 

変化している私を気づけたのも面白かったです。

 

 

 

「つながり」こそが、ボクらの武器

という言葉を感じとれたのも今の私だからでしょうね。

 

 

「こういうのは、勝ちそうだから戦うとか

負けそうだから戦わないとかじゃないんだよ。

負け戦だって戦うんだ、うちはな。それも毎回」

 
次男万作の言葉ですね。

ここはもともとの私にはないけどすごく反応した場面。

 

 

安全パイばかりの私は、負け戦なんて絶対戦わないとしてきましたが

進む方向が決まっているなら、成功しそうかとか失敗しそうかとか

考えてる場合じゃないのです。

 

 

 

また観たい作品がひとつ増えました。

自分の変化を感じられて、とてもおもしろかったです。

 

次に観るときはどの場面に反応するんでしょうね。

 
大濠のピラティス・ヨガ スタジオKANON(カノン)
〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門3-7-13 エステート芳賀大手門201
TEL:092-753-7806 携帯:090-7382-7539
Copyright(c) 2015-2019 KANON Allright Reserved.