やる気スイッチはいらない

代表ブログ

日々の綴り

やる気スイッチはいらない

img_5521.jpgなかなかやる気が続かないんです。。。

始めはテンション高いけど、だんだん下がってしまうんです。。。

 

と言うことはありませんか?

 

継続して定期的に通われてどんどん体調も良くなっていく方と

始めは休まずに通うも次第に休みがちになってしまう方もいらっしゃいます。

 

 

ピラティスだけでなく何事も継続できる人とできない人がいますよね。

もちろんやる必要がなくなり辞めるのは構わないと思うのですが

やろうと思っているのに続かないのはもったいないです。

 

 

本日は、この継続できる人とできない人のちがいについて

やる気やテンションについて書きたいと思いますので

物事がなかなか続かないなぁという方は考えられてみてくださいね。

 

 

私のスタジオに来られる方にはもう長く5年以上前から

ほとんど休まずに来られる方が多くいらっしゃいますが

 

この方たちの特徴は

やる気がずっとあってテンションを高く保っていると言うわけではなく

逆にテンションは高くもなく普通に淡々と続けられています。

 

人は感情や気持ち、テンション、やる気、モチベーションで動けるのはその時だけです。

 

 

その高いテンションが長く続く方がおかしいと思いませんか?

そんなことしていたら身体が壊れます。

 

 

何かをやるのにやる気スイッチも高いテンションも

この目標までやるぞ!という気持ちもいらないです。

 

必要なのは何のためにやるのかと言う目的があることで

そこさえあれば、あとは普通に淡々と手足が動かせるものです。

 

 

ダイエット頑張るぞ!というテンションが10年も続きますか?

毎日1時間運動するぞーと言うやる気が10年続きますか?

 

テンションでやっている間は続きません。

 

 

目的さえあれば淡々とただやるだけです。

それが続かないのはその先の目的を見ていないから。

 

 

始めはやる気でやりながら習慣にすればいいと感じるかもしれませんが

目的がなければ習慣にすることは難しいと思います。

 

 

なぜそれをやるのか

何のためにやるのか

 

目先の数字を追うのではなくてね。

 

 

もっとその先を見てみてください。

 

 

本当に進みたい道があるのならば、成すべきことがあるのなら

テンションとか言ってる場合ではないですよね。

 

 

大きな目的を持ち新しい習慣を取り入れていくことで

一時の感情で動くのではなく、淡々とできるはずです。

 

 

私の人生の目的は

『私の伝えるボディーワークで豊かに美しく生きる人を増やす』ということで

 

身体の土台を整えて自分本来の動き方に戻ることで

自分らしさが引き出されて、本来持つ美しさが磨かれる

 

ピラティスや栄養学、台湾茶を通して

美しく豊かに生きる人たちが居る世の中にしていきたいと思っています。

 

 

私のピラティスや講座、コースを受けると

身体が良くなる、知識を得ることができる

だけでなく人生まるごと豊かになっていきますよ。

 

 

皆さんのピラティスをやる目的は何ですか?

自分が良くなることで自分のまわりにも良い影響がありませんか?

身体が整うことでより自分が進みたい道へと進むことができませんか?

痛みのない身体になることで日常が変わりませんか?

 

 

20210420_67

【新規メンバー募集中です】

私と一緒にピラティスしませんか?

想いは熱いですが、淡々としておりますので

やる気バリバリな先生が苦手な方には合うと思います。

 

私と同じ空間にいるだけで身体も心も緩みますよ。

 

体験レッスンはこちらからお申し込みできます。

img_1850.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 
大濠のピラティス・ヨガ スタジオKANON(カノン)
〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門3-7-13 エステート芳賀大手門201
TEL:090-7382-7539
Copyright(c) 2015-2021 KANON Allright Reserved.