マンモグラフィーは痛い? | 福岡の大濠にあるピラティス・ヨガ スタジオKANON(カノン)

代表ブログ

日々の綴り

マンモグラフィーは痛い?

img_9216.jpg41歳ということで無料クーポンを使って 初めてのマンモグラフィーに行ってきました。   伺ったのは福岡記念PET健診センター スタジオから自転車で5分ほどです。   マンモグラフィー、痛いよ!とい聞いていたので   ドキドキしていたのですが いざというところで検査技師さんから めちゃくちゃ痛いかまぁまぁ痛いですよと。。。   どっちにしろ痛いのね。と。     撮る前になりモミアゲがじゃまということで 耳にかけてくださいと言われましたが 写りそうですと言われ   ピンで止めるも止めるには短過ぎて飛び出てきて。。。 キッチリ止めてくださいと注意されました。。。笑   中途半端なモミアゲはじゃまですね。   いざ撮るとなると どんな仕組みなのか気になって観察しておりました。     そうこうしてるうちに何ともなく終了したのですが わかったことああります!   これは肋骨がパッカリ開いて、息を吐いても肋骨が下がらない人 お腹の力が入らず抜けてしまう人、小胸筋がガチガチの人は痛いですね。   押し潰される時に、自然に息を吐きながら肋骨下げて 逆側の肩甲骨下げるとぜんぜん痛くなかったです。     こういうときに日頃の練習が役に立ちますね。     何はともあれ小胸筋は柔らかくして望んだ方がいいです! 小胸筋かたいとマジで地獄だと思います。     ということでもうすぐマンモだよ! 柔らかくしたいという人はご予約くださいね。
 
大濠のピラティス・ヨガ スタジオKANON(カノン)
〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門3-7-13 エステート芳賀大手門201
TEL:090-7382-7539
Copyright(c) 2015-2025 KANON Allright Reserved.