我が家のベランダ菜園〜ミニトマトを植えました〜

代表ブログ

日々の綴り

我が家のベランダ菜園〜ミニトマトを植えました〜

我が家は現在ベランダで

オリーブ2本とブルーベリーを育てています。

 

夏は野菜!ということで今年はトマトを植えることにしました。

 

毎年は実家に植えていたのですが

タイミング悪くてなかなか食べれないのでね。。

 

購入したのはキッチンカーでお世話になってる

平田ナーセリーさん。

 

去年、メロン植えたときに使ったプランターもありましたが

トマトの土という肥料が入った袋完結で植えれる画期的なものを見つけたので購入!

 

カゴメさんが出してるので間違いないかと。。

そして一目惚れしたトマト色の支柱。

なかなかないですよね。

可愛いです。

 

苗はデルモンテのフルーツガーネットにしました。

甘く皮がやわらかいそうです。

 

せっかく家庭菜園なのだから皮が柔らかいものが良いとおすすめしてもらいました。

柔らかい皮のトマトは痛みやすいので流通にはなかなか乗らないそうです。

家庭菜園だからこその美味しさを味わえますね。

10分ほどで植え替え完了。

 

もうすでに実がなってます。

 

ふだんお店に売ってるトマトは基本的に

青い状態で収穫していますが

 

家庭菜園ではしっかり完熟して収穫するので

断然に美味しいんですよ。

 

たくさんできたら

スタジオにも持って行きますので愉しみにお待ちくださーい。

 
大濠のピラティス・ヨガ スタジオKANON(カノン)
〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門3-7-13 エステート芳賀大手門201
TEL:090-7382-7539
Copyright(c) 2015-2022 KANON Allright Reserved.