高校3年生、スポーツ特待生ばかりを集めた
受験しない子ばかりのクラスは授業もほぼなく
おそらくクラスで受験したのは私も含めて3人くらい。
勉強モードなど一つもない遊んでばかりのクラスでした。
そんな中、私は受験をしなければならないのですが
決めたのは管理栄養士になれるための学校に行く!!ということ。
第一志望は中村学園大学。
福岡にある管理栄養士になるために学べる学校は当時あと2つほどあったのですが
一番近いという理由で中村を目標にしました。
しかししかし!!
中村学園大学が一番偏差値が高いということが判明。
それでも中村に行きたいとかなり勉強しました。
受験科目は国語、英語、あと一つは数学か化学か生物の中からの選択。
理系はダメなんですけどね、アホな私は
生物って動物のこと??と勘違いし大丈夫やろ!と勉強を始めました。
そうは言っても生き物の本をけっこう読んでたので少しは役に立ってました。
ときおり行われるテストでは
100%無理ですというE判定しかもらったことなく
とうとう受験シーズンを迎えました。
築女は進学率もとっても気になさる学校で
私をどこかに受からせないとと
築女の大学を受けさせられたのですが
太宰府駅に着いてそこから学校までの道のりが
長すぎて、こんな学校無理やろ。。
と一気に滑り止めな気持ちも冷めて
名前を書いてほぼ白紙で提出して落ちました。
クラスの子から名前しか書かなくても受かるよ!
と言われてたけど、そんなことはなかったですね笑
そして残り受験した3つの大学
どの試験も答えを埋めたくらいで手応え全くなく。。。
それでも私は運が良いしマークシートだから受かるよねと思ってたら
まさかの補欠1番で中村だけ合格しました♡
さすが私♡♡♡
実力は絶対無理としか言われてなかった中、本当ラッキー。