ジャスミン茶で頭痛になりました!

代表ブログ

台湾茶

ジャスミン茶で頭痛になりました!

 

ジャスミン茶は苦手です!!!

ジャスミン茶を飲むと頭痛になります!!!

 

そんなお話しよく聞きませんか?

 

私も昔はジャスミン茶を飲むと気持ち悪くなっていました。

 

でもでも実は訳があって

日本で売られているジャスミン茶の99パーセント以上は

日本茶にジャスミンの香料でジャスミンぽい香りをつけたもの。

 

ジャスミンのお花で香りをつけるのが本来の作り方ですが

そんなことするには手間暇がものすごくかかり

コンビニで100円では飲めません。

 

香水で気分が悪くなるのと同じ感じなんですね。

初めて知った時は納得〜でした。

 

私たちが扱う台湾のジャスミン茶は作っているところを見せてもらったのですが

明日花が咲くというタイミングの一番が香り高いジャスミンの花を茶葉に混ぜ

2〜3日置いて焙煎し、雑味が残るのでと手作業でジャスミンの花を取り除いていました。

 

本当に手間暇かっているんですね。

 

 

香料で香りつけられたジャスミン茶は飲むとガツンとジャスミン!!

という感じですが、ナチュラルな自然のジャスミン茶は

ふわっと後から鼻に抜けるやさしいジャスミンの香りがたまらないです。

 

ジャスミン茶にハマる方めちゃくちゃ多いんですよ。

ジャスミンは苦手です!という人にこそ飲んでいただきたいジャスミン茶。

 

夏場は水出しもおすすめです。

 

↓  ↓  ↓ ↓

購入はこちら

↑ ↑ ↑ ↑

 
大濠のピラティス・ヨガ スタジオKANON(カノン)
〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門3-7-13 エステート芳賀大手門201
TEL:090-7382-7539
Copyright(c) 2015-2024 KANON Allright Reserved.