冬に向けてトリガーポイントセラピー | 福岡の大濠にあるピラティス・ヨガ スタジオKANON(カノン)

代表ブログ

日々の綴り

冬に向けてトリガーポイントセラピー

トリガーポイントって聞いたことありますか?   トリガーポイントとは、いわゆるコリのかたまりのこと!   全身のあらゆるところにできやすく トリガーになっている場所は血行も悪いので そのあたりの筋肉は酸欠状態となっています。   そして、このまま冬を迎えると 血行が悪いので冷えの原因となります。  
この日の安部塾では後頭部、首肩まわりの トリガーポイントをじっくりほぐしていきました。   このトリガーポイントセラピー、グリグリやったり 急いでやったり、ゴリゴリ早く動かしたりすると 一気に悪くなってしまうので   せっかちな性格の人、乱暴に動かす癖のある人は 本当に丁寧に落ち着いてやる必要があります。   レッスンでもやっていくけど時間かかるから ワークショップしようかな。。。
 
大濠のピラティス・ヨガ スタジオKANON(カノン)
〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門3-7-13 エステート芳賀大手門201
TEL:090-7382-7539
Copyright(c) 2015-2026 KANON Allright Reserved.