40代になって太りやすくなった方

代表ブログ

栄養

40代になって太りやすくなった方

40代になって太りやすくなった気がする!

 

前と同じくらいしか食べていないのに。。。

運動してもなかなか減らない。。。

 

そんなことはありませんか??

 

 

なぜだー!!!

と思ってしまいますが年齢が上がるにつれて

基礎代謝は落ちますし、女性はホルモンが減って太りやすくなります。

 

それに伴い、髪や肌の艶もなくなり、骨も弱くなったりという状況から

気持ちも沈みやすくなってしまいますよね。

 

更年期というのは閉経の前後5年間くらいを言いますので

閉経して初めてあぁあの時が更年期だったのねとわかります。

 

 

身体の変化や症状に個人差はありますが誰もが更年期を通ります。

 

 

 

更年期に入るくらいのプレ更年期の時期からちょっと太りやすい?

寝つきが悪い??肩こりがする?

 

など日常の変化として気づかないうちに感じているかもしれません。

 

 

女性は必ず通る更年期、前とは違う身体に戸惑うかもしれませんが

まずはそういうものだと認める事は大事です。

 

そしてその上で運動や栄養の改善を早いうちからスタートするのを

おすすめしています。

 

私もこれからプレ更年期ですのでいろいろとやっております。

知っているのと知らないのとでは違いますからね。

 

 

興味のある方一緒に学びませんか?

7月11日に、これから更年期を迎える方のための

栄養講座をオンラインで開催いたします。

 

空けててくださいね。

 
大濠のピラティス・ヨガ スタジオKANON(カノン)
〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門3-7-13 エステート芳賀大手門201
TEL:090-7382-7539
Copyright(c) 2015-2021 KANON Allright Reserved.