松尾憲子の33の大事にしていること

代表ブログ

松尾憲子のこと

松尾憲子の33の大事にしていること

img_9197.jpg

私の大事にしていることを書いてみました。

 

1.学び向上すること

常に学びのアンテナを張り、良いものは柔軟に取り入れていくと決めています。

 

2.その先を見ること

ピラティスの松尾憲子に留まらず、その先をいつも見ながら今を進んでいます。

今後は整体メニューの学びも深めて参ります。

 

3.植物、生き物が好き

植物が大好きなので、スタジオにも

お花や植物、水槽を置いています。

カウンターにはオレンジルリーシュリンプがおります。

 

4.掃除

毎朝、隅々までお掃除します。

レッスンごとにもモップをかけ気持ちの良いスタジオ作りを心がけています。

 

5.道具を大切にする

道具を大切に扱うことが身体を大切に扱うことにも繋がります。

ピラティスマシンは身体を整えてくれる大切な道具。

生徒さんにも大事に扱っていただくことをルールとしています。

 

6.不安を煽らない

無駄に不安を煽って、通わせようとするようなことはしません。

事実のみをお伝えいたします。

 

7.心穏やかに

穏やかな心で生徒さんと向き合います。

生徒さんにもそれぞれの事情があります。

ドタキャンの時は自分の練習時間としているので落ち着いています。

 

8.子どももついてきてOK

危なくないことであれば、スタジオで遊びながら待ってもらってOKです。

私も子ども好きです。

 

9.安心安全の空間

心を開いて自分のことを話せる場、できなくても、間違えても

失敗してもそれでも大丈夫だと思える場、どんな自分もOKな場を作ります。

 

10.他のスタジオへ学びに行く

私自身も学びのために、他のスタジオへレッスンを受けに行ったり、講習を受けに行っております。

指導者として向上するために、常に生徒であることは重要です。

 

11.あいさつ

明るいあいさつを大事にしています。

 

12.個人情報

生徒さんのカルテの管理を徹底し、外部に漏れないよう細心の注意を払います。

 

13.雑談

美容のこと、食事のこと、ビジネスのこと、恋愛のこと、人生のこと雑談の中から学びはあります。

レッスン中の雑談もOKです。なんでも聞いてください。

雑談が愉しいという声が多いです。

 

14.自身の身体と心を整える

自分の身体と心を整える時間は最優先です。

日々向き合い、トレーニングしています。

自分育てるために本を読んだり映画やアニメもたくさん観ます。

 

15.フォロー

生徒さんへのフォローを大事にしています。

気になる時はメッセージさせていただきます。

 

16.症状だけを見ない

身体が楽になる、パフォーマンスが上がる、姿勢が良くなるといった直接の結果だけでなく

人生が豊かに美しくなるお手伝いをさせていただきます。

 

17.ピラティスを超えたところ

ピラティス×解剖学×栄養でトータル的にサポートいたします。

 

18.愉しむ

ピラティスのこと、身体のこと、学びに関しても、仕事に対しても

自分の人生に対しても本気で真剣に取り組み、愉しみます。

 

19.自然に触れる

私にとって自然に触れる時間は自分にエネルギーをチャージし元気になれる時間です。

自然の中で撮る写真も好きです。

 

20.整理整頓

見えるところも、見えないところも常に整理整頓を心がけます。

苦手ですが前向きです。

 

21.室温管理

生徒さんの心地よい温度設定をいたします。

 

22.10年間付き合うつもりで

今後10年間のお付き合いをするつもりで、レッスンをしています。

 

23.愉しみを共有

愉しいことは独り占めにせず、生徒さんにもおすすめしたいです。

美味しいお店、上手なネイルやさん、研究好きなコーヒー屋さん

私の好きなお店もたくさんご紹介します。

 

24.カウンセリング

話を聞く時間を大切にしております。

話しやすい環境にも意識しています。

 

25.つながりを大切に

生徒さんとそのご家族、お友達も繋がりのある方はみんな大切です。

 

26.自己投資

自分の成長のための学びのために、お金と時間とエネルギーはできるだけ注ぎます。

 

27.発信

身体のこと、精神のこと、食のこと、などなど役に立つことを常に発信します。

 

28.強要しない

新規の生徒さんへは説明と提案はさせていただきますが、継続して通うことを強要しません。

 

29.万全のコンディション

レッスンに100%向き合うために万全のコンディションで準備します。

 

30.正直に

嘘はつきません。

 

31.シンプル

頭の中は常にシンプルでありたいと意識しています。

 

32.根本から

表面的な痛みを取ったり、癒しではなくその原因を探り、根本からの解決を目指します。

 

33.またあなたにお願いします

教え方が上手いというテクニックだけにこだわるのではなく

またあなたにお願いしますと言われるよう、人間性の部分を成長していくことを大事にしています。

 
大濠のピラティス・ヨガ スタジオKANON(カノン)
〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門3-7-13 エステート芳賀大手門201
TEL:092-753-7806 携帯:090-7382-7539
Copyright(c) 2015-2020 KANON Allright Reserved.