博多阪急に出店中です

代表ブログ

台湾茶

博多阪急に出店中です

img_2462.jpg

博多阪急8階に私のお店台湾茶専門店 花音は催事出店しております。

今回のテーマは「ピュアライフマルシェ〜化学調味料のない食の世界〜」です。

 

1年間で接種している添加物の量をご存知ですか?

 

厚労省によると1日に約2.8g、年間では1.2kgだそうです。

もちろん個人差はあります。

 

だけど、この調査では含まれていない添加物もあるし

食品添加物の使用量も売上額も増え続けているなか

実際はもっと多いだろうなと想像してしまいます。

 

一度、毒により壊れ傷ついた遺伝子は3世代先に代償として

引き継がれていくと言われています。

それを、また戻そうとするとまた3世代。

 

いま、なぜこれまでに目立たなかった病気や不調が

当たり前なレベルで日本人が発症してしまうのか??

 

それは戦後すぐの食の変化が今にでてきているのも1つの大きな理由です。

 

 

食べるものもそう。地球環境もそう。

 

 

目先の安さや手軽さだけで判断せずに

もっと広く自分だけのことじゃないとこまでみていけたら

本当の豊かさに近づけるのではないかと思います。

 

 

阪急8階で行われている、ピュアライフマルシェ〜化学調味料のない世界〜では、

素材にこだわり、無添加で作られた食べ物のお店が集まっていますよ。

 

なんか気になる!という感じでも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

 
大濠のピラティス・ヨガ スタジオKANON(カノン)
〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門3-7-13 エステート芳賀大手門201
TEL:090-7382-7539
Copyright(c) 2015-2022 KANON Allright Reserved.