腎臓は疲れてる

代表ブログ

身体のこと

腎臓は疲れてる

腎臓は身体のなかの要らなくなったものを

濾過する働きがありますが

 

それ以外にも血液を作ったり、血圧を調節したり

体液量、イオンバランスを調整したり、骨を作るのにも関係しています。

 

 

その腎臓ですが、睡眠不足や栄養の偏り、不規則な生活によって

機能が低下していることがあります。

 

特に筋トレしててプロテインを飲んでいる方は

腎臓にかなり負担になっているんですよ。

 

あとは、食事や腸内細菌のバランスから

腸内に腐敗が起こり腎臓に負担をかけていることもあります。

 

腎臓の機能が低下すると、疲れやすかったり

免疫が低下することで風邪をひきやすかったりしますが

当たり前になっているとあまり気づきにくいのが現状です。

 

腎臓は一度悪くなると元には戻らない臓器なので

何もない時から気をつけておくことは大事ですね。

 

透析になるとけっこう大変なんですよ。

 

腎臓を守るためにも

まずは、規則正しい生活習慣。

 

バランス良い食事と適度な運動と充分な睡眠が一番です。

どんなに良いサプリメントを飲むよりも優先はここです。

 

 

まずはそこを整えてから、さらにという方は

私が愛用している乳酸菌のサプリメントもとても良いです。

この本はおもしろいです。

腸内細菌のことについていろいろと書いてあります。

 

腸内細菌と腎臓と疲れの関係も

わかってきていて身体って全部繋がっているなぁとわくわくしております。

 

疲れやすい方は腎臓疲れかもしれません。

まずは規則正しい生活からやってみてください。

気になる方はレッスンの時にでもご相談くださいね。

 
大濠のピラティス・ヨガ スタジオKANON(カノン)
〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門3-7-13 エステート芳賀大手門201
TEL:090-7382-7539
Copyright(c) 2015-2022 KANON Allright Reserved.