尿もれと食べ物の関係

代表ブログ

身体のこと

尿もれと食べ物の関係

_MG_0178-強化-NR産後の尿もれや更年期以降の尿もれ。

 

今は関係なーいと思っている方も、the今悩んでますという方も関係あるお話し。

尿もれの原因はいろいろありますが尿もれといえば骨盤底筋トレーニング!と

いきなり始める方もいらっしゃいますが

その前にやることがいくつかあります。

 

そのひとつが食生活。

NG食べ物です。

 

小麦は消化が悪いタンパク質(グルテン)が入っていて

腸内環境を悪くさせる要因となって栄養が吸収しにくくなったり

筋肉の修復を遅らせたりして、上手く使えなくしてしまいます。

 

同じような理由で牛乳も。

そして身体を冷やす砂糖も。。。

尿もれが気になるときは、パン・牛乳・砂糖をできるだけカットしてみて

変化を見てみてください。

 

ピラティスされてる方もやったトレーニングがちゃんと身になるためにも

実践してみられると身体が軽くなって良い変化があると思います。

 

絶対絶対ダメーーーーーー!!ではなく

できるところからくらいで全然変わるのでぜひ。

変化あったらまた教えてください。

今年は女性に必要なフェムケアについてもお伝えしていきたいと思っております。

 

しつこいですが笑

1/24、1/26 19:00〜インスタLIVEします。

 

Instagramフォローしてお待ちくださいね。

こちらからフォローしてください

 
大濠のピラティス・ヨガ スタジオKANON(カノン)
〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門3-7-13 エステート芳賀大手門201
TEL:090-7382-7539
Copyright(c) 2015-2024 KANON Allright Reserved.