神回でした!スペシャルイベント開催。

代表ブログ

日々の綴り

神回でした!スペシャルイベント開催。

ピラティス×ファッション×麹の

スペシャルイベントを開催しました(^^)

 

1つのイベントで3つも愉しめて

身体の中から外まで整えるKANONだからこそできたイベントだったと思います。

 

ひとつ目のクラスは、岡やん先生のピラティス。

 

kidsはママの隣ですやすや。

私が見とくので子連れももちろんOKです。

 

麹やさんの小林さんはピラティス初挑戦でしたが

終わったあと腰が楽と言われていました。

 

ピラティスはやっぱり良いですよね。

大好きです。

 

岡やん先生のレッスンは毎週金曜日10:30〜です。

 

ふたつ目のクラスは、れい先生によるファッション講座。

今回はスカーフの巻き方を教えてもらいました。

 

こんなおしゃれなもの使おうと思ったことがない

興味はあったけどどうしていいのかわからない

弁当の風呂敷???

 

といった感じでしたが

 

 

やってみると

以外と簡単!使えそう!

スカーフ買いに行きます!

 

バランスの取り方やサイズの選び方などまで

教えていただき秋のアイテムのひとつとなりそうです。

 

私も買いに行きます。

れい先生はもともとは、システムエンジニアをされていたけど

2年前にファッションの道へ進みたいと独立されました。

 

そしていくらファッションが整っても姿勢悪かったり

そもそも体調悪かったら意味がないよねと

去年ピラティスの養成コースを受講されました。

 

火曜日、水曜日の夜にレッスンを担当していただいています。

最後は小林さんの麹の話。

今回は塩や味噌などの選び方を教えていただきました。

 

麹から手作りされるマニアックな方で

本当に丁寧に作られていて材料にもこだわりすぎるくらいこだわった

市場には出回らない麹を使った製品を持ってきていただいます。

 

今回も塩麹、醤油麹、ドレッシング4種類、味噌、甘酒、季節の甘酒と

たくさん試食させてもらいました。

 

食べなくても美味しいのわかってるんですが

美味しいので毎回試食させてもらってます。

 

小林さんはもともとPanasonicで研究されてた方ですが

食の大事さに気づいて自分がやらねばと独立されたそうです。

 

自分の子どもが食べても安心安全で美味しいものをと作られています。

うちの台湾茶専門店と同じコンセプト。

行き着くところはそこですね。

 

安いものはたくさんあるし買ってもぜんぜん良いと思うけど

それがどういう材料でどうやって作られたものなのか

知って考えて選べる知恵は身につけることは必要です。

 

このイベント、塩麹か醤油麹か

商品ひとつお土産つきだったんですよ。

 

お得すぎですよね。

 

 

すごく好評でみんな愉しめたので

定期的に開催することにしました。

 

次回の予定は11月です。

 

日程はこれから決めますので興味あるという方は

お声かけいただけましたら希望をお聞きできます。

 

次回も来ている生徒さんを優先的にご予約しますので、ぜひぜひ。

 
大濠のピラティス・ヨガ スタジオKANON(カノン)
〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門3-7-13 エステート芳賀大手門201
TEL:090-7382-7539
Copyright(c) 2015-2022 KANON Allright Reserved.