メンテナンスの時代

代表ブログ

日々の綴り

メンテナンスの時代

img_2348.jpg昨日は半年に一度の歯のメンテナンスの日でした。

 

2年に1度のパノラマ写真の撮影の日でもあり

いろいろとチェックしていただいたり

噛み合わせなどメンテナンスをしてもらいました。

 

昔は虫歯になって痛くなったら歯医者に行く

という感じでしたがもはや予防の時代

 

定期的に歯医者に行って見てもらうのが当たり前になりましたね。

 

歯周病などは、本当に酷くなるまで自覚症状もないので怖いです。

 

 

そしてメンテナンスが大事なのは身体も同じです。

 

敏感な人は少し違和感があるとすぐに何かおかしいと気づきますが

多くの人は、本当に痛みが出てきてやっと病院へ行きます。

 

痛みが出てきてるときはかなり深刻な問題になってることが多く

回復にも時間がかかります。

 

痛くなる前に日頃からメンテナンスしておくと

そう悪くなる前にリセットできますので

そっちの方が絶対良いですよね。

 

自転車だって定期的にメンテナンスしてもらいに

持っていってプロに見てもらいますし

 

これからはメンテナンスの時代だと思います。

 

クラウンピラティスは鍛える!というより

身体のメンテナンスが目的ですので

 

身体を良い状態でキープしたいという方にはピッタリですよ。

 

悪くないのに身体のメンテナンスをどこでしたらいいか

わからないという方はKANONをお頼りくださいね。

 
大濠のピラティス・ヨガ スタジオKANON(カノン)
〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門3-7-13 エステート芳賀大手門201
TEL:090-7382-7539
Copyright(c) 2015-2022 KANON Allright Reserved.