レッスンや講座を受けたいけど
お金が。。。。。
という人。
いつも私は言うけど
決めれば受けれるから決めるだけ。
決めれないときは他に別の気持ちもあるんだと思う。
だからそれ以上に声かけない。
本当に受けたい人は先に受けること決めてるんだよね。
受けるがまず前提として決まってて
それに合わせる感じ。
私もそっちタイプかなぁ。。。
現実動かせる人は金払いが気持ちいい。
誰よりも先に入金!
まだ詳細決まる前から入金!
だいぶん先の分までは入金!
まだ公開にしてない私のセッションあるんだけど
やろうと思ってるんだよねーと言ったら
自分が一番に申し込みするからともう入金してくれた人がおる。
内容、時間もほぼ決まってないのにね。
この信用信頼感、神的。
こういう人大好き。
そしてこういう人は一番に変われるよね。
逆に出来るだけ安くしたい根性の人はいつになっても無理やね。
この期間は安いから安い期間に的な考えもだし、それをあおる方もあおる方だと思う。
安さにつられて来たお客様は、やっぱりそこが前提だからなかなか変わらないし。。。
モニタージプシーとかね。
そういうお金との関わり方が人生どれだけ損しとるかね。。。
お金で大事なのは向き合い方。
お金が怖い人は向き合っとらんね。
わからないようにわからないように、
現実見ないように見ないように、
出来るだけ後に回せるものは後に回して。。。
そんなんしてたら、お金は怖いものになるしお金に愛されない。
お金はオープンがいい。
そしてちゃんと向き合うと何も怖くないし仲良くなれる。
西油山ハイツクラス。
今日は寒かったー。
けど動くと
かなり暑くなりました。
月に一度のこのクラス、みんなおうち練習しっかりされてるので
1ヶ月でいろいろと変化ありみたいで嬉しいです。
小さな積み重ねで今後の人生大きく変わります。
午後からは木曜安部塾。
お道具たくさん使って感覚磨き。
化石も欲しくなってきた。
秋吉台ツアーに参戦しよう!
いまだに足首ぐるぐる回してる人たちいるみたいだけど
本当におかしくなるから気をつけて~。
後半はハサミの使い方。
ぱんだ先生楽しそうだったー。
身体も道具も間違って使ってたらいくらやってもダメで
設計図通り使えばすぐに上手くいく。
せっかく身体のこと学ぶなら
日常生活での道具の使い方や
所作も学びたい。
機能解剖学的に正しい動きはやっぱり美しいから。。。
明日も寒くなるみたいー。
自分が自分で在るから不安じゃない。
散歩してたらふとそう思った。
自分に対して100%の信頼感があれば
そう不安になることはない。
だいたいのことは大丈夫なのだから。
仕事もお金も人間関係も。
不安があると何かとジャッジしたくなる。
悪い方のジャッジもだけど、良い方のジャッジも。
自分が自分で在ること。
自分のためにエネルギーを使うこと。
自分を満喫するための勉強会をはじめます。
なぞの早起きをしたので
朝からゆっくり湯船に浸かり
ご飯を炊いてサバを焼く。
だーん。
黒光り。
ちーーーーーーー。ん。
のんびり朝を満喫していたら
安部塾ギリギリになった。
家からスタジオまで
5分という今までにない速さで到着したけど
ちょい遅れたなー。
気にしない気にしない。。。笑
だいたい学校でも
家が近い人ほど遅刻するしね。
今日はこの子たち。
ウッドの玉と大理石の玉。
getしちゃったもんねー。
大理石の柔らかさが心地よい。
秋吉台誰か一緒に行ってくれる人おらんかな?
いろんなねじりをやって
ウエスト細くなったし
ねじったときのお腹の締まり感が初めての感覚で面白かった。
身体の学びの楽しさは今までに知らない感覚を得れること。
自分のまだ知らぬ自分を知りたい‼
『ねじりが出来ない人はブル顔になる!』
ブルドック顔🐶注意だ。
本日の流行語大賞。
ねじりはちゃんと理屈と意味とわかってやらないと形だけ真似しても
なーーーーんにも役立たないので
学びに来てね。
冬場の冷えにもいいみたい。
春吉クラス。
かなり締まりました。
冷房しようかという話出るくらいアツアツ。
今日はメガネの話も。
自分は見えてると思ってる人ほど検眼しに行った方がいい。
視力がいいとかそれだけのこと言ってるのではなく
視機能の問題だから。
アイックスへ行かない理由が見つからない。
私は27日に行くのだ。
楽しみ。
食べ放題行ったから出来るだけ原価率高いやつをたくさん食べよう。
空港でせっかくラウンジ使えるから、時間ほとんどないけど使わないともったいない。
ホテルに泊まって備え付けの備品は全部使おう。
年会費払ったから何回以上いかないともったいない。
こういう意味不明な行動する人っていまだにいる。
完全に脳がヤバイ。
でも。。。。
レッスンにもいらっしゃるんです。
せっかく料金払ったから、たくさん動かないともったいない‼
払った分だけ知識をもらわないと‼
講座にこれだけお金払ったから‼
私のクラスに来る方にはいないけど、講座を受けに行ったりするとよく見かける。
言わなくともそういう意識の人って十分伝わるんですよね。。。
私はレッスン中の雑談の時間はとても大事だと思ってるからおしゃべりタイムも多い。
意味あっての身体の休憩時間でもあるから。
心の損得勘定で生きてる人ってホントにもったいないと思う。
そうやって生きてるから安い講座ばかりに目がいくんだろうし。。。
元とろう根性の人に言うなら
一度お金を払ったものはもう戻ってこないのだから
損をすることも得をすることもないんです。
私は2000円のクラス受けに行くときも
50万の講座を受けに行くときも
受ける姿勢や意識は変わらない。
金額でしかジャッジ出来ないと
高いお金払ったからと無駄に力入って払った分は得ないとという意識になるし
ここは安かったからそれなりにという意識にもなる。
それこそもったいないなぁと思う。
レッスンや講座は、今受け取れる準備ができてる分だけしか受けとれない。
準備が出来てないのに一度で全てを理解しようとすると自分のわかってる枠内でわかったと判断してしまう。
わかりましたと言う人が一番わかってないんですどね。
リラックスして受けて
また自分が変わったときにはもう一度受ければいいというスタンスでいいし
もう一度受けたくなるもの。
元とろう発想はもったいない。
今日は足底の感覚磨きと膝下のワーク。
足底は固有受容器の刺激。
固有受容器は感覚を感じるセンサー。
これが鈍いと自分がどういう姿勢をしているのか、重心が正しい位置にあるのかわからなくなる。
目と耳と足底のセンサーが働くことで姿勢を保つことができる。
やってみると変化大きさに驚く。
そして刺激というけど
かなり優しい感じ。
何が当たってるのか感じる程度。
心地よい感じがベスト。
鈍くなった感覚を呼び戻すだけだから。
ゴリゴリやっちゃダメ。
ゴリゴリ強くやらないとやった気がしないのは脳がヤバイです。
これはマッサージとかエクササイズも同じ。
強い刺激を欲しくなってるときは脳が壊れている。かも。
かもではないです。。。
膝下はペアワーク。
ペアですると、理解が深まりやすい。
初めて受けに来てくれたのは
豊田由美子さん。
由美子さんは薬膳を伝えてるそう。
昨日、クラスのことが気になって今日来てくれたという行動派。
フットワークの軽い感じ好きー。
終わっていろいろお話しした。
伝えようとしなくても伝わる私の世界観。
自分のエネルギーを自分に100%使うこと。
自分が自分で在ること。
私の気づいてなかった私の魅力も教えてもらいました。
今日はもと子先生のもとへトレーニング行ったし
楽しい1日やったー。
本日はヤムナ体験会。
自分でするエクササイズは初めてだったけど気持ち良かったー。
気持ち良すぎて夢ごこち。
初めて味わう身体の感覚。
ひとつひとつにきちんと意味あっての精密な動き。
今日は人数少なかったので濃密でした。
来なかった人もったいないー。
っと本気で思った。
かなり良かったので
来月もお願いしたのだ。
来月のテーマはフェイス!
顔が上がるとかそんなのは
表面的なお話でもっともっと内観があるって。
次回は道具の関係上、定員6名。
今日の2人がすでに申し込みなので
残4人。
すぐ埋まるから早めに教えて。
12月11日日曜日
ヤムナ(フェイス)体験会
11時30分~13時30分
5000円
お問い合わせからお申し込みください。
今日もみんな大好きイボイボからのスタート。
気持ちヨシ(*^▽^*)
肩が安定すると
バランスも良くなる。
身体のつくりを学んで設計図通りに動くと
無理なくしっかり動ける。
逆にだいたいで動くのは危険。
私のことが大好きな生徒さんと
楽しい時間を過ごしました。
今週はびっくりするくらいあっという間。
毎日が満たされていていい時間だった。
自分のことがまた少しわかってきたし
なんか面白い。
綺麗に生きる必要なしかな。
本音生きがいい。
汚い自分も寂しがりな自分も全部自分。
どうあがいたってそれが自分やから
その時にやりたいことやって生きたらいい。
ランチタイムのオーラスで
ずーっと話とった。
ほとんどはお金の話なんだけど
私のお金の感覚、お金の据え方、おもしろいと思う。
お金はみんな大好きだからね。
使っても減らない感覚!
遊ぶように仕事する!
ないのにあるとする人と、あるのにないとする人!
お金はあるのが普通なこと!
すべては大丈夫だということ!
それを引き出してくれるまさるはおもしろい。
今日食べたのは、鯛茶漬け。
めっちゃ美味しかった!
私のお金の話はおもしろいよ。
お金に不安ある人には聞きに来てほしい。
また何か企画する!
私への相談、お話のなかで一番多いのはお金の話。
みんな大好きだね。
私はお金のブロックほとんどなしなの。
最近思ってる受け取りのこと。
お金って受け取っていいと自分にOK出した分だけ受け取ることができるんだけど
息をして酸素だけを吸い込むことができないように
お金だけを受けとることはできないの。
お金以外も受け取るのがイヤなとき
やっぱり受け取るのやめとこ。となる。
お金以外というのは
批判とか失敗、恥ずかしい、人から変に思われたくないとか。。。
これらを一緒に受けとればお金も受け取れる。
お金以外をどうやって受け取るのか。
簡単で、他の人へのジャッジをしないこと。
例えば、あんなのは恥ずかしい、ああいふうになりたくない、あれは可哀想だ、ああなったら終わりだなどなど。。。。
ジャッジやめると、恥ずかしく思われたくない、バカにされたくない、見下されたくないとかいう気持ちが減っていって
他人からどう思われるかに興味がなくなる。
恥ずかしいのヤダ、嫌われたくない、変だと思われたくない、ということに
興味がなくなってるから
お金以外を受け取ってもOK。
来るなら来てくれもいいけど。。。くらいやけど。
そうするとお金も一緒に入ってくる。
簡単にもう一度いうと
人へのジャッジをやめるとお金入ってくるー。
人のこと気にしてる暇あったら
もっと自分に集中したらいい。
たった一度の人生そんなに暇はないはず。
お金ネタの話は私は好き。
近日公開。個人セッション、グループセッションはじめるー。
お金と仲良くなりたい人、お金の据え方、不安のない生活など
楽しみにしといて。